しかしキャリメ用端末で返信メールうつのだるいよな

ということでだ

Ezwebメール転送先その1はメール着信お知らせ用にCメへ転送として、だ。
  • Ezwebメール転送先その2からGMailへ転送
  • →wifiテザなスマフォ側のGmailで受信
  • →そこで返信メールの下書きをクラウドに投げる
  • →キャリメ送信用端末からその内容をwifiで拾ってezwebメールの送信画面に流しこむ
なんつーアプリとかないかな。
  • auキャリメ用端末をスリープから解除
  • →自動的に「送信予約の確認」みたいなノリで実行される
  • →バックグラウンドでwifi接続
  • →下書きを取得しにいく
  • →下書きがあればezwebメールの送信画面を表示してバイブを200ms鳴らす
みたいな。

クラウドから拾った文章をintentに積んでkddi eメールの送信画面に投げたらおっけーなんだけど。

問題はクラウドどこを使うかだな。google Docsかね?
gmailの下書きを使えばPCでも書けるしすげースマートなんだけど、送信先とラベルの処理、どの下書きをfetchさせるのか的な条件がなぁ。
  • ちゃんと返信メールとして扱うなら返信元の本文をちゃんと受信してないと駄目か。ヘッダだけじゃ駄目かな。
  • 1時間に1回「勝手に起動、下書きがあれば勝手に送信」くらいのことをrootedでやっちゃってくれてもいいような気がする。
  • メール送信後にバナーいっぱいの画面を表示してもいい気がするけどな。収入のために。嫌なら\100くれ、みたいな。


ほいじゃ使う側とすれば、
上の要件で書かれた「Gmail用EzWebメール下書きアプリ(未開発)」を導入という図になるのかな。
(& Ezwebの転送でGmailへの転送設定はお済みですか?みたいな。)
これだけで済むといいんだけど。

やっぱ下書きがアレだな。下書き一覧を「Ezwebからの転送メールへの返信」という内容で絞れない。
虱潰しに下書きを提示しては「違う内容なら戻るキーで次の下書きへ」という操作になりそげ。
(それとも下書きが複数ある場合は一覧を表示してバイブを200ms?)




とまで考えて。



「え、キャリメってメアド漏れたらエロスパムめっちゃ来るじゃん」
「しかもスパムフィルタがドメイン単位とかすげーアホなんでしょ」
「あげく設定が端末直接触らないとできないんでしょ」
「ゴミじゃん」
「そんなゴミを今更わざわざ申し込んでカネ払って使うとかどこのバカの誰得?」


と思い至りまして「どうでもいいやー」とおじゃんに。
やっぱキャリメ死ね。