キャリアメールを安く持ちたい場合

どうしてもキャリアメールを安価に運用したい場合、auの対応機種なら月額1279円。

「IS11Sでwifiにてezwebメールを受ける。 - blog部屋 pxn」
http://task-2k4.cocolog-nifty.com/free_space/2012/06/is11swifiezweb-.html
  • ezwebメールのリアルタイム着信はCメール転送で受ける。
  • ezwebメール本文受信・送信(要対応機種)はwifi環境で。
参照:
若しくは、ezwebメール本文受信のみならGMailの使えるDTI sim挿した端末でもOKか。

となると。
  • 1台目:電話番号な回線契約とキャリアメアドはau端末で持っておく
  • 2台目:クラウド(つかGMail)/Wifiテザ向けのパケット回線契約はDocomoスマフォにDTI回線
と言う辺りがキャリメ厨もいなせつつ、わりかし安価に済むのかも分からんね。
合わせて月額\1800弱。

2台目は毎日使うけど1台目は充電せずに放置してそうだなー。データ通信、バックグラウンド通信、クラウド同期オフでの運用なので、電力使うとすれば移動時のセルハンドオーバー位だろうけど。バッテリ20%切ったら、wifiを勝手に入れてgmail宛に通知するアプリとかないかなー。