Ingress 東北 XM anomaly, PERSEPOLIS 仙台の話をざっくりと

どもー。
Ingressカジュアル勢です。

もとい。Ingressカジュアル(にPeachのチケット予約してすっ飛んでく)勢です。


■今年の3月にあったこと:

・ゲームのイベントに参加するために大阪の人間が京都に行く:まあわかる

・同じく九州や沖縄の方が京都にまで行く:???
(なおその後、一緒のチームでちょうがんばる)




■今年の6月にあったこと:

・ゲームのイベントに参加するために大阪の人間が数十人ほど仙台に行く:???

・同じく香港の方が数十人ほど仙台にまで行く:???????????
(なおその後、観光バスをチャーターして一緒のチームでちょうがんばる(英語で))



…ということで。

仙台で大のおっさんおねーさんが5000人ほど集まる中、今回もサブリーダーとして、緑の帽子をかぶって「みなさーん、次の担当陣地はこちらでーす!フォロミー!」だの「We lost shields! AXA!AXA!AXA!!!!Hurryyy!!!!」だの、「第一計測完了!バスに戻りますよー!」だのと、チームの旗をふりふりしてました。添乗員さんだこれ。


仙台とか震災2ヶ月前に行ったきりなので、土地勘がなくてですね…現地のプレイヤーの方、マップ片手にナビ担当ありがとうございました。香港ガチ勢のイケメン氏、戦闘の現場を声掛けがっちり元気づけてくれたのありがたかったです(なお広東語)。それに前日から現地入りしてた方、前日の現地打ち合わせの内容を開会式の傍ら、伝達ありがとうございました!

あと、バテる人が出ないようにVAAM(体力を脂肪から絞りだすサプリ)を配って回ったりとか、QPコーワゴールドの瓶を片手に「ビタミンB!エナジー!(ニッコリ)」つって配ったり、集合写真で集合かけたり、バスにつける「覚醒獅子軍C30御一行様」の札をつくったり。スケジュール的に通販を待ってられないので、ヨドバシの時間外店舗受け取りに助けられたり。やっぱりただの添乗員であり草不可避。ええんかこれ。勝ったのは緑やしええか。


しかし改めて、香港勢、ジャパンのことがっつり予習しすぎててすごかったの。成田について移動するなり、青森で新鮮なウニや蛸をモグモグしてたり、仙台の商店街で末広本店てラーメン屋攻めたり、こむらさき&天一コラボのチーズ特濃こってりを攻めたり、打ち上げでIngressグッズの景品(NBのシューレース)を渡したら「例の紐」やって大ウケとか。すげーす。彼ら。

(わからない人は「例の紐 ヘスティア」でググろう)



なお「例の紐」をやったのは、体格のいいおにーちゃん二人(´ー`)わはは。