他者を見ない○○○達

在特会の次はトランプかよ。うえー。そしてこんにちは。あと○○○の所はなんでもいいです(冒頭からぶん投げとかひどいなお前 *1)



大体の人は、通貨という「建前」を使う程度には、「政治的に正しい発言であること・politically correct」、ポリコレという「建前」にも守られてる側なのだけど。

「手前の世界観に他者というものが居ない人」ほど、「フェミがポリコレという棍棒で殴ってくる!正当防衛が必要だ!」とか、ポリコレしんどい、邪魔、とか言いがち。

あとトランプが勝ったから「よっしゃ俺達正しかったぜ!邪魔なNi**erその他をぶん殴ろうぜ!」とか、それを見た日本の社会性のない連中が「俺達のシコシコ絵(に言い訳程度の布をかぶせたキャラ絵)を規制しに来るツイッターレディース共をぶん殴れるぜ!トランプ万歳!」とか言っちゃう。



んでまあ、だいたいポリコレなんて、人権と地続きなのです。

そういう人らの言うことを追認しちゃうと、彼らには、逆に

「しんどい人は人権を降りてもいい(人権のない人間が居てもいい、という方向)」
「人権にはサブセットがある(守るべき人権と守ってやらなくていい人権がある、という方向)」
「遺伝子ビッグデータの利活用でしあわせSF社会(しんどい人を人権から降ろしてあげるためなら、遺伝子情報の無制限な利活用を、という方向 *2)」

の世界が来ちゃうし、こちらもその巻き添えを食うので、各位各様に歯を食いしばってる所だよなあ。


まぁしかし、「男性も女性も同じ人間であるという状態」( https://www.buzzfeed.com/annehelenpetersen/america-hates-women-jp )を否定したいがために、あいつらなんでも持ち出してくるよな、ほんと。そういうのは民族差別を正当化しようとする卑怯者がいくらでも言ってたから。もういいから。

がんばろう。



(*1 あっちでは、「他者を見ないオタク達」というタグで記事をまとめてたけど、これオタクとか厄介とかに限った話ではなかったのだなあというのが、今回のポリコレ棍棒話で湧き上がるおソーシャルを眺めていての感想。)

(*2 ここまでいかなくとも、まず、バックラッシュ気取りのよくある極論で「生まれつきの不平等を前提に"保護"される方が"優しい"世界なのかもわからんね」という奴と。そして、今回の米国の郡別の投票傾向が、都市はヒラリー、田舎はトランプにクッキリ分かれたのと。この2つをナイーブにくっつけると「田舎の人間に、"都市生活に要する、多様性のための知恵"を理解する労力を負わせるのは酷だ」→「んじゃ"保護"のために、市民権を都市型と農村型に分けよう」となりそうでさ。中国の戸籍じゃないんだからさ、それ。)