[2004-03-24] tdiary使用開始。 tdiary使用開始。/イノセンス無き扱い/だもんで/その後、/ケータイからPOSTしてみるテスト/ここまでケータイで書いた。

2004-03-24 tdiary使用開始。

tdiary使用開始。

tdiaryを動かしてみた(;´Д`)HNSはこれ以上どうにかなりそうな気がしないし、何とかしようという気にもなれない。tdiary1.46を突っ込んでto_eucなんてmethodなんてないよーとか言われて死亡、1.56を突っ込んだらスルニョーと呆気なく動作。

問題はhns2tdの使い方が分からず過去日記の引き継ぎが出来ない事。こりゃ聞くしかないかな(;´Д`)困る

しかしhnsスタイルで書き慣れた拙にとってはいちいちhtmlタグをフルに書いてくのはめんどくさげ。

イノセンス無き扱い

暮らしの手帖の人の言葉。

「いまの母親が、どういうふうに時間をすごしているか、それは、もちろん考えてみなければならない大事なテーマではある。しかし、その方法はよくない。それを書いたこどもたちの気持を考えてごらん。

こどもたちは、大好きなお母さんの姿を、その一枚の絵に一生けんめいに書いたのだ。

そこには、テレビを見る母親を批判する気持など、みじんもなかったはずだ。

こどもたちの、そういう素直な気持で書いた絵を、大人のわれわれが、母親批判の材料に使うことに、ボクは反対だ」

[うどんアタックより引用]

だもんで

同意スイッチはいっちゃった拙は「子供をそういうノリで引き合いに出してるのは欧米で賞取ってる広告なんだよなぁ。欧米は弱肉強食が徹底してるのかね(´ー`)コワイコワイ」みたいな。

しかしこー言うのを釣りとかでなく本気で叩いてくる手合いは、「自己への無関心」てのがモロに出てるという例が文中にあったりで興味深い。

その後、

知人から見てたらエイズのバナー広告の中に次の文句が。上手い事いったもんである。

AIDS is preventable, APATHY is lethal.

[apathyislethal.orgより引用]

ケータイからPOSTしてみるテスト

仕事しながらtDiaryのセットアップなんぞしてたせいでこんな時間(;´Д`)22:29@梅田

つかマイ件の方では追いコンがあったようで。漏れは参加してなかったが卒業できた人おめでとですヽ(´ー`)ノ

つか追いコンとかフットサルとかで雑談BBSが簡易スレッドフロート会議場になったりなのでvらん雑談で記事沈めるのがはばかられたり

かと思えば放置中のwikiでOBな人がクネってたりなのでやっぱ設置したた意義はあったのだろうなそれなりに。とか書きながらwikiにリンク貼ろうかと思ったけど打つのめんどいんでヤメ

ここまでケータイで書いた。

ちなみのそのwikiはここだったり

this article was moved from : http://rgfx.s21.xrea.com/tdiary/x/?date=20040324